西信会

NBA/バス釣り/ホンダsolo/コロンビア/BBQ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛虫パターン炸裂! カットテール3インチで45をキャッチ&リリース

0   0

20160827-04
20160827-03
フィールドについてビックリしたのは、毛虫の多さ。
先日の釣行後、家に毛虫を持って帰っていた犯人は俺だった模様。
この夏は雨が少なかったので、減水もひどかった。

気にせず、カットテール3インチ(ウォーターメロン)
ノーシンカーワッキーで釣行開始。

13:30〜

ワンド状のカケ上がりに放り込んで着底させて、
”トゥン”とワンアクションで遠くから
デカバスが猛ダッシュでバイト!

普段、石橋を叩いても渡らないくらいの
慎重派なこの池のデカバスが、
なんの躊躇いもなくバイトしてきたのは
驚きだったし、めちゃ気持ち良かった!

確実に、今この池のバスのメインベイトは、毛虫だと確信!

毛虫が、どんぐりの木から落ちて、池の底に着底し、
“クイッ”としたところをバイトしていると想像できる。

同じ池でもメインベイトはコロコロ変わる模様。
少し前は、セミ。その前は、カエルだった。

マッチ・ザ・ベイト恐るべしです。



20160827-01
その日の朝は、真っ白な33を、同じカットテールでキャッチ&リリース。
やはり、着底後”トゥン”でバイト!


20160827-02
昼の釣行前に、デュオ レアリスのニューコンセプトスピナベ買ってみたが、
こだわって作ってあるところは好印象だが、
なんとなくブレードの回転がどうなん?って思った。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://westernv.blog121.fc2.com/tb.php/206-fcfa95d8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。