西信会

NBA/バス釣り/ホンダsolo/コロンビア/BBQ

スポンサーサイト


072禁止令発令!

0   0

願いが叶わないのは、

日々の、わずかにあまった時間、
しかし、それはそれは膨大な期間の
わずかにあまった時間を無駄に過ごしてたせいだ。

人によっては、子供の頃から何かを一筋に貫き、
10年の経験を積んで成人し、
社会人デビューしすぐに結果を出す人もいるだろう。

俺はというと、気づけば社会に出てから12年。
一貫して貫いてきたものはほとんどない。
好きだったNBA観戦くらいかな。

いろいろなことに興味を持つことはいいことだ。
好奇心旺盛な性格上、何ごとにも挑戦してきたが、
すぐにマスターできると思い込み、
短期集中でできた気になっている。

しかし、人生85年で考えてみて、
それは一瞬のことで、自分の人生に刻まれてはいない。

もっと長期的に、客観的で俯瞰的に、
シュミレーションゲーム感覚で、
建設的に人生を歩みたい。

自分にとって本当に大切なことを、
ひとつひとつ、もっともっと大事にしていきたいのだ。

日々の、わずかにあまった時間は、
そういったことを考え、実行するのにとても
有効な時間なのだ。

それを奪い去り、忘れさせ、貧しい人生にひきづりこむのが、
072だ!

善は急げだ。
覚悟がどうとか言っている場合ではない。
思いついた時が吉日なのである。

今日から5年、072を禁止とする。

今日が2016年9月13日(火)なので、
2021年9月13日(月)までだ。

今32歳なので、37歳までだ。

頑張れ西信!
それぐらいを実現できなければ、何も実現できはしない。
自信をつけるためにも、やりヌクしかないのだ!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://westernv.blog121.fc2.com/tb.php/208-424d1c7c
該当の記事は見つかりませんでした。
