西信会

NBA/バス釣り/ホンダsolo/コロンビア/BBQ



バス釣りで、世間話の練習をしよう!

0   0

俺は、世間話が苦手だ。

何の意味もない、表面だけの話がなかなかできないし、ネタも浮かばない。

相手のこともあまり見てないからか、何も話せない。



このような状況に、最近は焦りも感じてきていた。

本物の社会不適合者か、精神疾患ではないだろうかと。

その二つのどちらかであるかどうかはわからんが、
改善したいと切に思う。



マトリクス表の参考サイトを思い出していた。
参考サイト:http://jmatsuzaki.com/archives/4335

このサイトの「第二の領域に移行する」という考え方は、
本当に素晴らしいと思う。

俺の釣りは今のところ、第四の領域だ。

だけど釣行中は、たくさんの人と触れ合うチャンスがある。

へたくそだが、すでにちょこちょこと世間話をしたりしていた。

今まで、上記のことを意識していなかったが、
これを意識的に積極的に行うことが、
第四の領域から第二の領域に移行するという
現実的な方法だとわかった。

バス釣りで、世間話の練習をしよう!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://westernv.blog121.fc2.com/tb.php/209-77bb8634
該当の記事は見つかりませんでした。
