西信会

NBA/バス釣り/ホンダsolo/コロンビア/BBQ



晩春の野池、開始5分で45cmを釣った方法

0   0

ハイシーズンですが、デカバス釣ってますか?
開始5分でデカバスを釣った方法をご紹介します!
ハイプレッシャーレイクだからこそ、単純に考えてください。
ライバルたちは複雑に考えていますから。


■目次
1. 釣果報告
2. ヒットルアー
3. タックル紹介
4. 導き出した必勝パターン



1. 釣果報告

45cmモンスター

170508_01
170508_02





2. ヒットルアー

エバーグリーンのウェイクマジック(ベイビーギルN)。

このルアーは、エバーグリーンのプロスタッフである、
サトシンさんがデザインしたルアー。
泳ぎは悪いが、何故か釣れると言われる、
不思議ちゃんルアー。
DVD>佐藤信治ジャークベイト講座 THE BASIC BASS FISHING 03 (<DVD>)






3. タックル紹介

【ベイトタックル】
ロッド:ダイワ クロノス(671MLB)
リール:ダイワ ジリオン SV TW(1016SV-SHL)
ライン:ダイワ ジャストロンDPLS(12lb/クリア)






4. 導き出した必勝パターン

前日の釣りビジョンで、トップゲームを見ていたため、
トップorサーフェスで釣りたくて、
まだ入魂できていなかったウェイクマジック(ベイビーギルN)を投げることに。
ハイプレッシャーレイクの朝マズメ、
まだ暗い時間帯にショアのウィード沿いにキャスト。
暗くてキャストが決まらず、浮き草の上に着水。
「あーあ、ミース」とルアーを回収しようとしていると、
スーッとルアーが水中に吸い込まれた。
で、キャッチしたのが45cmモンスターだった。
すなわちハイシーズンは、小細工なしに大胆キャストで
デカバスキャッチが導きだした法則!?
日が昇ってからは、再現性はなかった。
「強い奴が勝つんじゃぁない。勝った奴が強いんだ」



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://westernv.blog121.fc2.com/tb.php/242-e7e4fe37
該当の記事は見つかりませんでした。
